★<E32ステーション ドットコム店>

平成16年7月度

第11回E32定例オフミレポート

2004/7/17

首都高速 辰巳第一PA集合
E32定例オフ第11回目、E32が外へ飛び出したオフミ第6弾!
へ?辰巳PAって、もうそんなに来てたのかぁ〜?!(;^_^A・・
今回はどんな話しが待っていたのか?



いつものよ〜に辰巳第一PAに到着!
そしていつものよ〜に私はオフ直前まで仕事なのでほぼ最後の登場です。
最近、睡眠時間は数時間
今日はあまりに忙しく夕食もまだの状態です。腹減った〜〜。
しかし、みんなの顔をみると眠気もお腹の虫もどこかへ行ってしまいました。

それにしてもみなさん、いつも私の分まで場所取りありがとうございますm(_ _)m



さてと、なんとか車をみんなの列に入れて、ふと廻りを見渡すと
何故かみんなのボンネットが開いてます(笑)
既にオフは盛り上がっているようでした



お〜久しぶりの笠井さんの登場です。やはりボンネットが開いています。
よく見ると、ウィンカーがオレンジ(^^ヾ
み〜んなホワイトウィンカーに取り替えてますから、なんだか新鮮にみえますねぇ〜
助手席のシートがなぜか倒れてるようですzzZ(_ _)Zzz


こちらは750仕様のヤックンの愛車。
顔面750移植にシュニのタイプ3ホィール。イカリングにHID装着と・・・語り始めるときりがない!(笑)
やることはみ〜んなやっちゃって、これ以上変化できない状態

しか〜し!変化できないのは装備品だけじゃない。
なんと、OBC日付表示がまったく変化しない!・・・正確に言うと、合わせられない!(笑)
一体今日は何年何月何日なの?(笑)
やっくん曰く・・・
「ぱわーさんからメーターパネルの表示言語変更方法を教えてもらってからおかしくなったんだよ〜」

ん?まじで?σ(^_^)のせい?
ポーンとなりつづける警告の意味もわからずエラーを眺めつつ運転を続けるのと、
日付が合わないのと、どっちが良かったのか?
ん〜やっぱ、どっちもいやだな!(爆)

言語表記を変えると故障するなんて聞いたこともない。
単に表示がリセットされたに違いない

「どれどれ・・・・しょ〜がないなぁ〜〜
それはねぇ〜こうやって・・えー〜と・・・ん?変わらない」
「確かこの辺のボタン押して・・・ん?あ!できた!
えっへん!こうやるんだよ〜わかった〜?」
(ふぅ〜なんとか日付あわせだけはできた(爆))

しか〜し!まだ次が・・・・

「時刻が表示されなくなったんだよねぇ〜なんでかわかります??」

「仕方ないなぁ〜・・それはねぇ〜・・こうやって・・・・ん?
こうやって・・ん?全く変化なし!」 ん〜やっぱ故障なんだろ〜か?
わかる人・・・ヘルプ!



カズくんのハンドルをチェック。あれ?ウッドステアリングに変えたはずが?黒のウッド?


エアバッグ付純正ステアリング改ウッドステアリング(特注品)はまだ着いていないようすでした。
カズくん行きつけの整備工場でがんばってたはずなのにねぇ〜
E32パーツは一般の整備工場では(謎)が多すぎですね〜
私のところに特効薬(パーツ)がありますのでいつでもどうぞ。
ただし、他で売れちゃう前にね(笑)


こちらは HID 9000K 装着の図。真っ青な光がまぶし〜
ただし、車検通るのかなぁ〜?と、よけいな心配(笑)


真っ青な光が広がって・・・ん?右上がりじゃん?
とにかく明るくて運転しやすそ〜です。
でもレンズのカットが欧米仕様になってます。調整しましょ〜



その後もいろいろと話が尽きない・・・でもそろそろ次の会場へ出発しましょ〜。
おお〜っとまだエンジンかけたばかりなのに、
みんな先へ行ってしまう。早くいかなくっちゃ!



SiMAさんも出発。ナビなんかさわってる場合じゃないな!(笑)



平和島へ向かう途中のカズくんを激写!



隣にならんでも、真っ青な光がすごいですねぇ〜
(写ってないが、私の右側をカズくんが走っている)



一般道へ降りました。すぐ左ではE30の320?がレッカー待ち状態でした。



すぐに平和島へ到着。
走ってる車から撮ったにしては写真のぶれが少ないでしょ?
へ?充分ぶれてる?(笑)




駐車券発行E32渋滞



後ろにはカズくんのマシンが・・・・・・・ライトまぶし〜よ!(笑)






さー 7F Pエリア に到着。順番に並べていきましょ〜
夜遅く(朝早く)なるとさすがに空いてます。



ん〜やはり撮影するのはここが一番!
ヤックンと笠井さんが残念ながら途中でリタイヤなので5台
でもなんかいい感じ。




新しい角度から撮影しよ〜かと・・・。10台位並んでようにみえます?(笑)




リヤ側のショット



左側:マッチャン735、右はまつ@さん750
2台の右側にはSiMAさんの735が停まっている。

会話の実況中継!
まつ@さん:「やっぱ私の750は格好いいなぁ〜!」
マッチャン :「750もいいけど、やっぱ太くてカッコいいホィール装着の735はカッコいいよなぁ〜」
SiMAさん:「なんだかんだ言ってもやっぱりシルバー735って、カッコいいよなぁ〜」
・・・というのはフィクションですが
3人の視線は各自自分の車の方に向けられているような気がします(笑)



ジョナサンで腹ごしらえ。○○クン、背中が曲がってますよ!(笑)


腹ごしらえも終わって戻ってきたところ。もう外は薄明るい




マッチャンの車を激写。太いホィールですねぇ〜
それにしてもまもなく5時。はやくここ出なくっちゃ!とりあえず外へ・・・・



もう朝5時というのにまだ話しはつきない。
ビッグファンの外へ車を並べて雑談開始!(笑)



こんな感じで並べるのもまたいいですねぇ〜
SiMAさんしっかりベストポジションを確保
今度は走る時も先頭をお願いしますねぇ〜



マッチャンの車を前から激写。決まってますねぇ〜




前回よりちょっとだけ変化の私の車。どこが?



欲しかった18インチのシュニタイプ2ホィールを装着してみました。
洗車もろくにしてないのであまりきれいじゃない・・ん?めちゃ汚い!( i_i)

遠くから眺めていると、何となく私の車が前下がりにみえたので、
みんなの車と比較してみました。

結果・私の車は
フロントが一番低く、リヤは並のローダウンってな感じ。
私の車、フロントがめちゃめちゃ低かったんですねぇ〜
でもこれがH&R標準の車高(なはず)なので特に気にしない


それにしても、外はもうすっかり明るくなっているが、この明るさ・暗さがなんか絵になる風景だ。
カタログでも作ってみよ〜かなぁ〜(笑)



という事でE32のカタログの表紙にヒントをもらって作ってみました。
どう?カタログに採用して貰えませんかねぇ〜
あ、もう新車は売ってないんでしたねぇ〜(笑)

さ〜もう朝なので、ファミーリエの打ち合わせをして今日はこれでお開き。
来週が楽しみですね。


<編集後記>

今回も夜おそく(朝早く)までお疲れ様でした。
最近の私は忙し過ぎなので、今日は早く帰ろうと思ったんですがやはり無理。
それどころかオフミ時間最長記録更新です(爆)

いつもながらみんなと会っているとき時間が経つのが早すぎです。
仲間と会うのはホント楽しいですね。
来月もまた懲りずにやりますので来てください。
お盆なのでまつ@さんは帰省中との事ですが、みなさんはどうでしょうか?
例のオフミは9月頃にやりましょ〜

今回参加のメンバーは
マッチャン、SiMAさん、まつ@さん、カズくん、ヤックン、笠井さん、と、
ぱわーの合計7台8名でした。
みなさんお疲れ様でしたぁ〜〜〜
では
来週7/25(日)ツインリング茂木@ファミリーエでお会いしましょ〜!
(と書いてみたけど、実はもう終わってます。オフミレポ−ツまだ作ってませんm(_ _)m
早くアップしなきゃ〜〜




<おまけ画像>



前を走る車
雑誌とかでは時々みかけるが、実車の後ろを走るのは滅多にありませんよね。
高速降りてすぐの甲州街道からず〜っと私の前を走っていて、
この車の名前なんだったかなぁ〜?と考えていると私の会社のすぐ近くの建物へ入っていきました。
もしかして、すぐ近くに住んでる人?知らなかった〜

ところでこの車、何っていう車か、かわります?モーガン?
道中ず〜っと考えていた(謎)おかげで睡魔に襲われずにすみました。(笑)


ではまた来月!・・・・SeeYou (^o^)/~~


★<E32ステーション ドットコム店>